HTMLエディタを使う

Microsoft、WindowsXP SP3の配布を延期
ありゃ、アップデートできる環境になってなかったので気づかなかった。
早くリリースしてほしいものですね。

Adobe、GoLiveの開発を中止へ
まぁDreamWeaverがある今となっては存在意義が問われますからな。。。。
ちなみに、今日DreamWeaverを使ってみたのですが、普段から直接タグ打ちしてるので、違和感がバリバリでしたよw
ただ、入力アシストが非常によかったので、エディタとしてあるのはいいかもしれない。(高い買い物になるが。。。)

初音ミク8分の1フィギア、予約殺到でうれしい悲鳴
めちゃくちゃ欲しかったのですが、出遅れました。。。。

○私事
PCの使い方が今ひとつわからないというので、DreamWeaverを使ってHTML形式のマニュアルをちょこっと作ってたりしました。
まぁほんとに簡易的なものですが。
ノーパソで作業するって、結構疲れますな。。。
13.3inchで作業するものではないと悟りました。
長い文章書くときとかは、外部モニタを用意しましょう(;´∀`)

ガンダムMK.IIを完成させましたー。
素組ですが、非常にかっこいいです。
稼動域とかバンダイに賞賛を送りたいですよね。
ガンダムベースを買っておくのを忘れたので、空中蹴りの再現とか難しかったです。
結局飾りつけは付属のカタパルトにおいてあります。
でもかっこいい。
いいプロポーションしてるよなぁ

IKZO

底辺の著作権事業をぼやく
何時の間にか造る立場の人が弱くなってるというのは何処も同じなのか(;´Д`)

ガソリン税の暫定税率復活へ
権力の乱用(笑)とかいいながら、泣き言を言い放った福田ですが、結局こちらも権力の乱用で終了。
予算を組んじまったから、今年は1円にいたるまですべて道路に使ったのか証明するために公開しますんで勘弁してください、というぐらいの意気込みはないのかね。

新iMacはMontevinaにあらず。
なんとぉ、そうなのか。
すげぇ、世代先取りだよ と思ってたので、ちょっとがっかり。
しかし、オーバークロック品だとすると、熱とか耐久性とか大丈夫なのか?
中国のサイトにCPUがMontevinaと紹介されてるのだが、、、、チップセットが違うから否定してるだけ?

○私事
久々に朝がマッタリしてます。
なんだかんだで独りの時は起きて朝飯とか部屋の片付けとかしなくちゃいけないわけですが、実家だと朝飯が任せられるので、ホント、マッタリです。
野球選手が結婚すると、「これで安定しますよ」とかよく言われますが、確かに生活に安定感と安心感が沸くという感じがなんとなくわかった。

IKUZOリミックスが頭から離れないwwww

IKUZO + TMN

まさかのコラボレーション。
若干違和感のあるところはあるものの、おみごと。

UFJで口座を作ってみた

早くて安いiMacが登場
素晴らしすぎて二の句が告げない

モバイルSuicaで新幹線に乗ってみた
ワタシもモバイルSuica目当てで東京三菱UFJのスーパーカードを本日申請してきました。
使えるのは2~3週間あとになりますが、待ち遠しいですね。

生産を終えるはずのELECTRIBEがニコ動やYouTubeによって人気沸騰
Amazonなどではロングテールなどで、マニアックな商品でも売れるという傾向があるそうですが、ニコ動でそんな効果が発生するとはw

ビジネスでMac使用が増加中?
オープン系はそんなに問題ないでしょうね~。
あと、組み込みLinux系かな。
IE・VB・VC#にベッタリという環境だと、かなり難しいですけどね。

○私事
Suicaの年会費無料カードが欲しかった + 給与振込口座以外に貯蓄用講座が欲しかった、ということで、東京三菱UFJで口座を作ってきました。
さすがに連休前というだけあって、人がごった返してましたね。
ATMに並ぶ列が外まではみ出してましたよ。

無事講座を作り終えたので、その辺の本屋の散策ですよ。
DesignWaveマガジンのARMのおまけが欲しかったのですが、岩手だと5つの書店があったのですが、そのすべてが入荷してなかったんですよね。(あっ、一店チェックしてなかったか?)
とにかくひどい地域でしたよ。
関東に行けばあるかなーと淡い期待を抱いてはいたのですが、いかんせん発売から一ヶ月がたとうとしてますし、若干あきらめてたんですよね。
しかし、さすがそこは関東。
一店目でいきなり発見しましたw

やはり品物のそろい方が違いますね。
別に値段が安いわけでもないですし、やはりデジタル好きな人間にとって田舎住まいは何一つメリットにならないな。。。

新型iMacがキタコレーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)!!

待ちに待ったiMacのリニューアルモデルがきましたよ。
詳細は公式ページでどうぞ。
http://www.apple.com/jp/imac/

外見が変わらず性能がアップするマイナーバージョンアップですが、その性能が素敵過ぎる。
価格とのバランスが秀逸すぎて、メーカー製Windowsが霞みますな。(DELLとかHPとかとは比べないようにw)
特に24inchモデルで8800GSが用意されてるのが素敵。
BootCampしてやれば、ゲームをやるにしても十分すぎる性能が出ますよ。
まじめにWindowsマシンと2機置く必要がなくなるな。

あー、でもデジタル3派チューナがつながらないか。
外付けで出ないかな。

さて、どうしよう。
明日にでも早速ヨドバシカメラで買ってきてしまおうかしら。

(追記)
うーむ、8800GS搭載タイプはアップルストアじゃないと買えないかな。
2.8GHzタイプのグラボを8800GSにオーダーメイドすると、22万なのか。
コストパフォーマンス的にはこちらの方がよさそう。
0.2GHzに2万5千円以上の価値が見出せるかどうか。。。。(;^ω^)

細かく調べてくと、CPUがIntelの新作なのね。
マザボの動作クロックが1066Hzな上に、キャッシュが6MBあるわ!
メモリクロックも800MHzだし、SO-DIMMになってる!!
もう完全にノート構成だね。

それにしても今回のiMacの価格はすごい。
24inchモデルは特にすごい。
IPSのフルHD液晶なんて、単体で買ってそれで10万前後はしますよ?
そして、C2Dの2.8GHzに1066Hz動作のマザボ。
これほどお買い得感がたっぷりなMacも久しぶりである。