胡心房(こしんぼう)

町田にあるラーメン屋「胡心房」に行ってきました。
「魚出汁とんこつ」と変わったスープのお店です。
麺の太さは一般的で、歯ごたえも一般的です。
強いて言えば、細い方かな。
スープの絡みはとてもよいです。
魚出汁の味が麺に引っ付いてきます。
スープをまず一口飲んで思うのが、「とんこつ。。。。だけど魚が居るな」
この店の売りが「女性でも入りやすいラーメン屋」ということなので、あっさり目なのかと思ってましたが、思った以上にコッテリ感がありますね。
あっさりを求めていくと、ちょっとがっかりするかもしれないです。
どっちかというと、同じ町田にある、「一蘭」の方があっさりとんこつとして食べられると思います。

食べたのは「味玉」です。
総合的に考えると、76/100点という感じでしょうか。
ちと麺がしつこかったのがマイナス点。
コッテリが好きな人はこれに+5点してください。

ケータイを持っていくのを忘れてしまったので、ラーメンの画像はないです。。。