趣味の時間

ノジマ、日本製ボード採用の55/49型4Kテレビ。53,800円~
4K LED が安くなるまでこれでいい気がする。

マクドナルドのポテトを食べられるフォークに変える「FRORK」を早速使ってみたらこうなった
このアホっぽいアイテム、いいですね

Windows 10 Home搭載の人気小型ボード「LattePanda」が再入荷
面白そうな一品。
こうゆうの、面白いなーと飛びつきたくなるんだけど、応用方法が思いつかない。。。

○私事
今年は本当忙しすぎて、趣味の時間がとれていない気がする。
なんとかせねば。

10%

3Dセンサーに向かって3秒間立つだけ、体のゆがみを測定するシステム
これは欲しい。
スマホでバシャっと撮ったら歪み検出してくれないだろうか。

任天堂が優れたゲームを生み出す秘密の一端に触れられる「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発秘話がおもしろい
作りやすさって大切だなという感じで、別分野の自分にも勉強になった。

サイバーガジェット,Switch本体を取り付けて使える有線LANポート搭載ドックを12月下旬に発売
これいいな。
ちょっと高いけど魅力的。

○私事
今回のパズドラのランキングは10%厳しいな。。。

コントローラ

「Office 2019」は2018年後半リリース、クラウド主体に移行できない環境にも最新機能を提供
ぶっちゃけ、最新機能を追加されても使いこなせないので、安めの価格で延長サポートして欲しいのだけども。

○私ごと
SteamのMac版でF1 2017があった!
早速買って見たのだけど、コントローラがうまく設定できない。。。
なんだろう、XBOXコントローラを買ってくれば良いのだろうか(ー_ー;)

iPhone契約

iOS 11のARKitを利用し、実際の距離を測れるアプリ「AR MeasureKit」や「Air Measure」がリリース。
思った以上に面白いアプリだった。
その長さがどれだけ信用できるのかわからないが。。。

「iPhone 8」を分解
相変わらずコンパクト。
気づいたら、コンボチップがアップル製になってる?
昔からか?

○私事
iPhone契約に付き合ったらやたら時間を取られた。
システムの問題なのか、人の問題なのか。。。