眼精疲労

OSバージョンアップから取り残された「時代遅れのAndroid端末」がどれくらい動いているのかがグラフで明らかに
端末作ってないから大変だよな
まだ仕事で使われてるのは少なそうだから早めに対策した方がいいとおもう。
Windowsは悲惨だよね。

民放連会長は「電波オークション」に反対「公共性」「ライフラインとしての自負」
オークションの方が公平でしょ

○私事
眼精疲労がすごいので、目を休ませたいなー、なんて思いながら、ゲームとネットをしてしまう。。。

かかとの補修

電波オークション導入 議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?
これはぜひ導入して欲しい。

新旧マリオの良いとこ取りな「スーパーマリオ オデッセイ」で初心者も上級者も楽しめる圧巻クオリティに感動した
まっすぐ進めると、すんなりクリアできるんですが、横道にそれると難しくなっていたりして、いろいろな人が遊べるように各所のバランスが素晴らしい。

ノマド VS 主婦/カフェでパソコンしてるノマド女を許せない!主婦の怒りにノマドも反論
やべぇ、他人を受け入れられないどMAXやな

レノボがNECに加えて富士通のPC事業も傘下に、合弁会社を設立へ
日本のPCが次々と倒れていく。。。
まぁ組み立てにしかならない部分だから、弱くなっちゃうよね

東芝、メモリで大半の利益稼ぐ見通し
どう考えても原子力撤退が一番の東芝によって良いことだと思うのだけども。。。
国からよっぽど頼まれてるのかん

ARで現実とアニメが融合!? iPhone Xのカメラで
各所でアニモジ動画が上がっていて、かなり面白い機能だと思ってたんですが、
こうゆう使い道もあるのね。
声優さんのラジオ番組とかこれでやったら面白そう。

○私事
靴のかかとを自分で補修できるアイテムを購入して見た。
ボンドを固める感じで塗りたくるんだけど、これ、、、固まるんだろうか。。。(・ω・ ;)(; ・ω・)
24時間かかるそうなので、しばらく様子を見たい。

オデッセイ

ニンテンドースイッチ、サードタイトルのファイルサイズが問題に…パッケージ版でもデータDL必須のゲームが登場
ダウンローオ版をメインで購入していますが、どのゲームも容量大きすぎて。。。。
HD化のデメリットですな。。。

【最速分解】iPhoneXは全く新しいiPhoneだった
メイン基盤が小さくなってるってすごいな。
熱処理どうしてるんだろう。

○私事
マリオオデッセイがすごく面白い。
買う前は、70点ぐらいの面白さで、途中で飽きちゃうかも、、、と心配してたけど、90点ぐらいで面白いです。
つか、不満点ないっす。
(なら100点?)
視点カメラが結構いうことを聞いてくれるので、アクションが遊びやすい。
箱庭のお宝を探して回るのも楽しいし、全クリア後も楽しめそう。

オデッセイ

三角チョコ「トブラローネ」の小型化はブレグジットのせい?
この現象、シュリンクフレーションて名前があったのか。
覚えておこう。
チョコパイが小さくなるわ、数が減るわで、毎年悲しい思いをしている。

世界初を謳う4K液晶×2搭載のVR HMD「Pimax 8K」
これは期待。
解像度が低いと、アラが目立っちゃうのでなんとも言えない気分になるんですよね。

○私事
明日はマリオオデッセイか。
楽しみである。

投票日

投票行こうと思ったら大雨が降ってて参ってしまった。。。
昨日に行っとけばよかったなと。

明日の通勤がめんどくさそうだ